時を越えて~ヤリイカの汐辛、出来たよ、先代!~

旬の魚・新商品

亡き先代が作りたかった“ヤリイカの汐辛”

鮮度バッキバキ(良い意味で)のヤリイカの水揚げがあったけど、使う? と連絡をくれたM君。

普段ヤリイカは一夜干しのみの製造ですが、数日前に先代の手帳を何気なく見ていたら、

「ヤリイカの汐辛を製造する事」

と書いてあったのを思い出した!タイミング💦

ちょうど1樽だけ寝かせておいたスルメイカのワタ!

タイミング💦

時は来た❗それだけだ・・・・・・・・・・・・

って事で、

創業70周年の年に初の“ヤリイカの汐辛”を製造する事になりました。

甘味があり柔らかい身のヤリイカ × 濃厚な味と深いコクのスルメイカのワタの奇跡の共演。

この衝撃は橋本が宿敵小川とタッグを組んだ時以来💦

ヤリイカはアオリイカ、ケンサキイカと並ぶ高級イカの一つ。

刺身・一夜干し、どんな食べ方をしても超絶美味しいイカ。

一方スルメイカは、味は淡白ですがワタは橋本の垂直落下式DDTを喰らったかの如く濃厚な味💦

最強最高の二つを掛け合わせて出来た、至極の逸品を是非お召し上がりください💓

最後にもう一度!!