金目鯛クリスピーレシピ

金目鯛クリスピーとは


塩コショウした金目鯛に溶き卵を塗り、コーンフレークを塗しました。
カリカリに焼き上がったフレークと金目鯛がとっても合います♪

金目鯛クリスピーを使った応募レシピ

①サクふわ金目ライスピザ

投稿者 : 静岡県静岡市 はづき さん

コメント

焼く前に金目クリスピーにオリーブオイルをちょんちょんと塗ると、よりサクサク感が引き立って金目鯛のふわふわしっとりした食感とのコントラストが美味しいです!

海苔のつくだ煮は今回「山六わさびのり」を使用しましたが、わさびのピリッとした刺激がアクセントになって、おつまみにも最適です。

子供と一緒に楽しく作れる位簡単なのに、テーブルが華やかになる1品です。

≫ レシピを見る(クックパッド)

②金目鯛クリスピーのピリ辛イタリア風

投稿者 : 静岡県焼津市 愛 さん

コメント

出来合いのソースを使って簡単調理!

アラビアータの辛さとチーズのまろやかさ、金目鯛クリスピーのパリパリした食感にお酒が進んじゃいます!

≫ レシピを見る(クックパッド)

③金目鯛和風クリスピーピザ

投稿者 : 静岡県沼津市 えっちゃん さん

コメント

とろ~りチーズと和風ソースが金目鯛クリスピーにマッチした簡単和風ピザです!

≫ レシピを見る(クックパッド)

④ふわとろ玉子のサクサク金目丼

投稿者 : 静岡県伊東市 TAKE さん

コメント

金目クリスピーの外はカリカリ、中はふっくらの特徴を生かし、今回はあえて金目クリスピーを、後乗せにしてカツ丼風にしてみました。

その方がカリカリ感も持続するし、調理の失敗も少ないし簡単だと思います。

魚が苦手なお子様も、これなら喜んで食べて頂けるしカロリーを気にしてる女性の方でも、とんかつではなくて金目なのでヘルシーに頂けると思います。もちろん男性の方にもガッツリ食べて頂けます。

ご飯の上に山六の地のりを引く事で、磯の風味も感じる事も出来ます。金目クリスピーが完全に主役で、簡単ヘルシー、でもガッツリも食べれる『ふわとろ玉子のサクサク金目丼ぶり』是非作ってみて下さい。

≫ レシピを見る(クックパッド)

⑤金目鯛クリスピーのワカモレソーメン

投稿者 : 静岡県伊東市 たにぱんだ さん

コメント

カリッと焼けた金目クリスピーにがディップが合います。伊豆らしさを出したくて、地のりをディップに混ぜました。夏におすすめカンタンにできます。

≫ レシピを見る(クックパッド)

その他の金目鯛クリスピーレシピ

金目鯛クリスピーは、山六ひもの店の各店とオンラインショップで購入いただけます。
気になったレシピは、ぜひご家庭で作ってみてください。