斬新!? 金目鯛クリスピー! アイデアレシピ

魚料理レシピ

2018年3月24日(土) ~ 4月27日(金)、山六ひもの店の新商品金目鯛クリスピーを使ったレシピの募集をおこないました。

せっかく応募していただいたアイデアは、多くの人に広めたい!
ということで、惜しくも受賞は逃したものの、ご応募いただいたレシピのうち4作品をこちらでご紹介させていただきます(第一弾)。

サクサクこんがり金目クリスピードリア


静岡県静岡市 はづき さんの作品

コメント

③の方法で焼くと、クリスピーの余分な油はしっかり切れてサクサクに、身はほわほわしっとり柔らかく焼きあがります(*^^*)
カットする時は身の方から、クリスピー部分はザクっと押し切るとキレイに切れます♪
余ったコーンフレークも上に散らして焼くとサクサク食感が増してより美味しくなります。

≫ レシピを見る(クックパッド)

金目鯛クリスピーで簡単手巻き


静岡県沼津市 えっちゃん さんの作品

コメント

マヨネーズと醤油で味付けしたタルタル風卵と金目鯛クリスピーの相性は抜群!
かいわれ大根でさっぱりとした簡単手巻き寿司です!

≫ レシピを見る(クックパッド)

すぼらイタリア料理


神奈川県足柄下郡 サユカズ さんの作品

コメント

安易な考えであるものでやってみました。金目鯛が美味しいから大丈夫だと思います。

≫ レシピを見る(クックパッド)

キンメ☆キノコ☆アボガドハーブパスタ


静岡県伊東市 たにぱんだ さんの作品

コメント

金目クリスピーと伊豆原木しいたけがゴロッとした具沢山パスタ。
ハーブはローズマリーを使いましたが、タイムやオレガノ、ミックスしてもよいので、お好みのハーブで。
パスタの茹で汁を加えると、アボカドがパスタに馴染みやすく、塩味も足されます。

≫ レシピを見る(クックパッド)

みなさま、ご応募ありがとうございました!
どれも美味しそうですね♪

金目鯛クリスピーは、山六ひもの店の各店とオンラインショップで購入いただけます。
気になったレシピは、ぜひご家庭で作ってみてください。