特報!近日発売!アブラボウズ!!

旬の魚・新商品

肌寒くなった11月中旬。
ふとスマホを見ると“着信あり”。

仕事中で気が付かなかった。いつも取引している仲卸のYからだった。

Y「健太っー! アブラボウズの水揚げがあったんだけど使う?」

アブラボウズ

この魚、全身大トロと言っていい位に脂がのっている。味醂干し・西京漬けにすると抜群に美味い。
アブラボウズを扱うのは一年半ぶりだった。

※画像は前回製造した味醂干し♥️

健太「アブラボウズ! やるよ! で、何キロ物?」

Y「60キロ」 健太「60キロっ!」 Y「60キロ」 健太「60キロ?」 Y「60キロ!!」

健太「やります‼️」 Y「やるんかい💦」てな感じから仕事の段取りの為、工場長に報告。

健太「工場長、アブラボウズ買い付けしたから」

工場長「久しぶりだなぁ。何キロ物?」

恒例のやり取りのはじまり。
健太「60キロ」 工「60キロ!!」 健太「60キロ」 工「60キロ?」 健太「60キロ♥️」

そんなこんなで…

特大サイズのアブラボウズを使って久しぶりに製造致します✨

しかし、凄い脂だなぁ! 男塾名物“油風呂”だなぁ❗ 何のこっちゃ💦

~to be continue~